新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
2 / 6 ページ ←次へ | 前へ→

Re:K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/10/10(木) 13:08 -

引用なし
パスワード
   くまいたちさん、はじめまして。
   行き付けのマイスターメカニックさんにも尋ねておきますが、取り敢えず、
   素人の私が思いついたことを御返事させていただきますね。(^^;

   #私のは4Vなのではずしているかも知れませんが・・・

>プラグの火花が1気等〜4気筒まで全て飛びません。
>(不動状態からの再生後一ヶ月は、調子よく走っていました。)

   イグニッションキーをONにしたとき、タンク内部で、ジャーっと音がして、
   セルがちゃんと回るけど、始動しない、というと、一番に
   ●サイドスタンドスイッチの不良
   を考えます。

   #私はいつも駐輪場に入ったら、1速に入った状態でサイドスタンドを出し
   てエンジン止めて駐輪してます(^^;

   あとは、
   ●キルスイッチ回りかなぁ・・・・・

   あと、お近くにディーラはなくても、
http://www.smb.net/~kuji/K100/PIT/memo.html
   に私の行き付けのお店の電話番号がありますから、いちど御電話されてみては
   如何でしょう?
   ホームページをみて、相談しているとおっしゃれば、きっと、快く相談に乗っ
   てくれると思いますです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@k155.kuji-clinic.info>

K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 くまいたち  - 02/10/10(木) 0:14 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、はじめまして。R100RS-2Vの初期型の故障についてご意見を伺いたく来ました「くまいたち」と申します。
故障の症状ですが、エンジンがかからなくなりました。バッテリーは完調、セルも勢いよく回ります。プラグの火花が1気等〜4気筒まで全て飛びません。
完全にエンジンがかからなくなるまでに何度か走行中にノッキングやエンストを起こしていました。(不動状態からの再生後一ヶ月は、調子よく走っていました。)
今夏、名古屋の買取?業者より破格の値で買った後、R100S(カルダンシャフトの交換に手間取って只今不動中)とは違ったトルクとゆとりのある走りを満喫していましたのでとても残念です。近所(愛媛県東予地区)にディーラーも無く自ら、故障の元凶を探していたのですが、同じような症状が出たことのある方の体験談などあればお聞かせください、お願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@H001152.ppp.dion.ne.jp>

Re:写真のクルマは盗難に遭われたのですか?
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/9/3(火) 7:02 -

引用なし
パスワード
   さとう
> ナンバーがわかっているのですから警察に届ければ持ち主に渡してもらえるはずです。もし、御自分で届けられるのでしたら、時間とお金(印紙代300円プラスOCR用紙代40円だったと思います)が必要ですけど、陸運事務所に行き、登録事項等証明書(自動車検査証とほぼ同じ内容)を発行してもらえば、所有者等がわかりますよ。

   なるほど、思い付きませんでした。ご教示ありがとうございます。
   警察というとついつい逃げる方へ体が反応してしまうのですが、
   こういう時には力になってもらえるのですね。(^^;
   また、陸運事務所を利用するというのは全く思い付きませんでした。
   手続きに行ってみようと思います。所有者と使用者が同じだと良いのですが。

   と、いうわけで、トップページはもとへ戻しておきますねー (^^)
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1@dragon.smb.net>

Re:写真のクルマは盗難に遭われたのですか?
←back ↑ツリートップへ forward→
 さとう  - 02/9/2(月) 1:05 -

引用なし
パスワード
    情報が欲しいといわれるとすぐに悪い方に考えてしまいました。落としものを追いかけて届けようとするなんて親切な方ですね。
 ナンバーがわかっているのですから警察に届ければ持ち主に渡してもらえるはずです。もし、御自分で届けられるのでしたら、時間とお金(印紙代300円プラスOCR用紙代40円だったと思います)が必要ですけど、陸運事務所に行き、登録事項等証明書(自動車検査証とほぼ同じ内容)を発行してもらえば、所有者等がわかりますよ。
 
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@cc22-218-216-149-230.cc22.ne.jp>

Re:写真のクルマは盗難に遭われたのですか?
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/9/1(日) 18:48 -

引用なし
パスワード
   さとう
>探されている理由により、探し方も探す場所も違ってくると思ったものですからお聞きしました。

   どうもお気遣い有難う御座います。

   撮影場所は、愛媛県重信町国道11号線の信号交差点です。

   写真の「レガシー」からの落し物を拾ったので、届けて上げたいと思って、
   暫く後を追ったのですが、櫻三里登りの登坂車線で見失ってしまったのです。
   ですから、現在もきっと愛媛県重信町の国道11号線界隈を走っているかも、
   と思った物ですから..............(^^)

   言葉足らずでした
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1@dragon.smb.net>

写真のクルマは盗難に遭われたのですか?
←back ↑ツリートップへ forward→
 さとう  - 02/9/1(日) 1:14 -

引用なし
パスワード
   探されている理由により、探し方も探す場所も違ってくると思ったものですからお聞きしました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@cc22-218-216-149-230.cc22.ne.jp>

Re:懐かしい風景です。
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/8/18(日) 6:48 -

引用なし
パスワード
   DAXさんはじめまして。

>こちらのサイトで、少しだけ里帰り気分を味わっています。

   楽しんで頂けて、嬉しく思います。

>バイクはR80に乗っています。
>この前、佐田岬まで走りましたが、道が良いのに驚きました。

   なんといっても瞽女(ごぜ)トンネルの開通が効いているように思います。
http://www.smb.net/~kuji/K100/Maintain/Diary/20000319.html
   このトンネルのおかげ松山方面からアクセスがとても便利になり、釣客さん
   等が増えたとか.......(^^)

   R80ですかー、いいですねー。

>今度は高茂岬に挑戦するつもりです。
>こちらは、まだ曲がる道なのでしょうね。

   恥ずかしながら「高茂岬」というのは知りませんでした (^^;   http://www2.mapfan.com/MFW/SpotIt.jsp?SbmtPB=VIEW&SPOTCODE=NSUH3KBC3R&Func=INDEX&&Func=INDEX&ZM=11
   「こうもみさき」って読むんですね。
   愛媛県の南西のはしっこの一本松町には仕事の関係で半年住んでいたことが
   あったのですが、この岬の存在は知りませんでした。宇和海と大平洋が一望
   出来るロケーションのようですね。機会が有ったら是非訪れて見たいと思い
   ます。耳寄り情報、有り難うございます。

   道としては、まー、くねくねと嫌になるくらいのワインディングでしょう、
   きっと。

http://www.smb.net/~kuji/K100/Maintain/Diary/20000702.html
   ↑こんな風ではないかと.......(^-^)
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1@dragon.smb.net>

懐かしい風景です。
←back ↑ツリートップへ forward→
 DAX  - 02/8/17(土) 16:57 -

引用なし
パスワード
   松山は懐かしい街です。
生れて育った街ですが、最近は1年で数日だけ滞在するだけです。
今年の夏は海を渡る事も無くて、本州で迎えるお盆でした。
こちらのサイトで、少しだけ里帰り気分を味わっています。

バイクはR80に乗っています。
この前、佐田岬まで走りましたが、道が良いのに驚きました。
今度は高茂岬に挑戦するつもりです。
こちらは、まだ曲がる道なのでしょうね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@z206.61-193-208.ppp.wakwak.ne.jp>

Re:はじめまして
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/7/9(火) 5:53 -

引用なし
パスワード
   yossyさんはじめまして。

yossy
>ちょっと気になったんですが、、
>燃料消費率とは、1ps,1hour,あたりの燃料消費質量の事で、単位は
>g/PS-h  です
>ですから、このHPの掲載内容は、
>「燃料消費率」じゃなく「給油記録」「燃費記録」
>などと直したほうが良いでしょう

   御指摘ありがとうございました。
   燃料消費率や燃費という語句・用語について、調べて見ているところです。
  
   なかなか奥が深いですねぇ...........(^^;;
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1@dragon.smb.net>

はじめまして
←back ↑ツリートップへ forward→
 yossy E-MAILWEB  - 02/7/5(金) 23:39 -

引用なし
パスワード
   東北に住んでます、yossyです はじめまして
最近、BMWの魅力に目覚め、購入資金をちまちま貯金しています

ちょっと気になったんですが、、
燃料消費率とは、1ps,1hour,あたりの燃料消費質量の事で、単位は
g/PS-h  です
平均的な400マルチの場合、200〜300で、8000〜10000rpm位でもっとも低くなります
よく、カタログなどのエンジン性能曲線に載っていますので参照してください
ですから、このHPの掲載内容は、
「燃料消費率」じゃなく「給油記録」「燃費記録」
などと直したほうが良いでしょう
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@Caki2DS11.aki.mesh.ad.jp>

Re:お久しぶりです
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/6/24(月) 8:35 -

引用なし
パスワード
   Toriton
>私の乗り方(’90−K100RS)だと、燃費は16km/lから
>20km/lです。白山麓一周は自宅から約300kmなので1回の給油でいけます。
>しかし警報ランプの点灯は早いような気がします。どのBMWも15l程で
>警報が付くのでしょうか?

残念ながら私が知っているのは、私のK100RSだけでして....(^^;
ほかの BMW Bikes に関しては他の識者のコメントに譲るとして、、、

http://www.smb.net/~kuji/K100/PIT/
の下の方の記事や、
http://www.smb.net/~kuji/K100/Maintain/Diary/19991229f.html
をみると、私のK100の場合は、全量22リッターのタンクです
が、あと6リッターあたりで燃料警告灯が点灯するようです。

一度、トリップメータが340kmを越えても点灯しなかたので
本気で「警告灯の玉切れ」を疑った事が有りますです。(^^;

先日は満タンで400km走行して残りが3Lちょっとでした。
このときは330kmあたりで点灯しました。

大体、警告灯がついたら、「あと100km」と思ってガソリンスタンドを
物色(ハイオクが幾らか)しています。(^^;
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@k155.kuji-clinic.info>

Re:お久しぶりです
←back ↑ツリートップへ forward→
 Toriton  - 02/6/21(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   私の乗り方(’90−K100RS)だと、燃費は16km/lから
20km/lです。白山麓一周は自宅から約300kmなので1回の給油でいけます。
しかし警報ランプの点灯は早いような気がします。どのBMWも15l程で
警報が付くのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@m157.spacelan.ne.jp>

Re:お久しぶりです
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/6/7(金) 9:00 -

引用なし
パスワード
   Toriton
>3月以来です。お元気ですか?私はまだ長距離は走っていませんが
>地元白山麓一周とか、週末に日帰りで1日250〜500kmづつ距離を
>伸ばしています。

   ほっほぉーー (^L^)
   なるほど、白山麓一周ですか、良さそうですねぇ。
   500kmとなると、最低一回は給油が必要で、場合によっては2回・・・

   流石に二回となると「乗ったなぁ」という満足感と、適度な疲労感で、
   晩飯のビールが非常に美味かったりしませんか? (^^)

>通勤は往復12kmなので物足りないですね。早起きして
>わざと遠回りしたりしています。

   わはは。
   それ、私もおんなじです。
   実は4月から転勤で、通勤距離が短くなりました。

>ツーリング記事とか写真とか今年の分を期待しています。

   ありがとうございます。
   なんか、今年は「道草日記」になりそうです (^^;
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@k155.kuji-clinic.info>

お久しぶりです
←back ↑ツリートップへ forward→
 Toriton  - 02/6/5(水) 21:19 -

引用なし
パスワード
   3月以来です。お元気ですか?私はまだ長距離は走っていませんが
地元白山麓一周とか、週末に日帰りで1日250〜500kmづつ距離を
伸ばしています。通勤は往復12kmなので物足りないですね。早起きして
わざと遠回りしたりしています。

ツーリング記事とか写真とか今年の分を期待しています。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@l108.spacelan.ne.jp>

Re:はじめまして!
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/6/3(月) 13:37 -

引用なし
パスワード
   daimon
>>    こちらこそリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
>
>        相互リンクしましょう!

   というわけで、過日、相互リンクさせて頂きました。(^-^)
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (X11; U; FreeBSD i386; ja-JP; rv:0.9.3) Gecko/20020410@kuji.kuji-clinic.info>

Re:はじめまして!
←back ↑ツリートップへ forward→
 daimons E-MAILWEB  - 02/5/29(水) 22:15 -

引用なし
パスワード
   Dr.K
>daimons
>>BMWWebRingを見ていたらたどり着きました。松山なんですね。私も松山です。
>
>   わぁぃ!
>    御近所さんですね (^^)
>
>>もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。
>
>    ですね。
>    今度どこかでお目にかかったら、気軽に声をかけて下さいね。

        こちらこそよろしくおねがいします!
>
>>私もホームページをささやかながら作りましたので、リンクさせていただいていいでしょうか?
>
>    はい。どうぞ、どうぞ。
>    リンクポリシーを明記してはいませんが、基本的にリンクフリーです。
>    
>    こちらこそリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

        相互リンクしましょう!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; Hotbar 3.0)@p4043-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp>

Re:はじめまして!
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/5/27(月) 19:47 -

引用なし
パスワード
   daimons
>BMWWebRingを見ていたらたどり着きました。松山なんですね。私も松山です。

   わぁぃ!
    御近所さんですね (^^)

>もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。

    ですね。
    今度どこかでお目にかかったら、気軽に声をかけて下さいね。

>私もホームページをささやかながら作りましたので、リンクさせていただいていいでしょうか?

    はい。どうぞ、どうぞ。
    リンクポリシーを明記してはいませんが、基本的にリンクフリーです。
    
    こちらこそリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; U; PPC)@dragon.smb.net>

はじめまして!
←back ↑ツリートップへ forward→
 daimons E-MAILWEB  - 02/5/27(月) 16:48 -

引用なし
パスワード
   BMWWebRingを見ていたらたどり着きました。松山なんですね。私も松山です。先日徳野さんとこでフロントフォークのオイル漏れの修理をしたとこです。その時、ホワイトパールのBMWK100RSが3台点検に入っていましたよ。もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。
私もホームページをささやかながら作りましたので、リンクさせていただいていいでしょうか?今後ともよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; Hotbar 3.0)@p2133-ipad01matuyama.ehime.ocn.ne.jp>

Re:今日から「K」ライフが始まります
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/5/6(月) 16:24 -

引用なし
パスワード
   Toriton
>ついに今日『BMW K100RS』という12年前のヴィンテージ物が、我が家に
>届きました。ハーレーは8年乗っていましたが今度は最低でもそれ以上は乗り続けたいですね。

   きっと 永く付き合えるバイクだと思いますョ。(^l^)

>乗ってみた感触としては、意外と乗りやすいです。縦置き水平4気筒でシャフトドライブ
>ということで、正直かなり「構えて」いたのですが、拍子抜けするほど、乗りやすい。
>「あらま、楽ジャン」こんなのでいいのかな?なんて思うくらいです。

   でしょう。
   私も最初はいろいろ吹き込まれていて、おっかなびっくり乗り出した
   のですが、思った以上に低重心で取り回しが楽なのに驚きました。

>エンジンを切った後の押し引きも思ったより「軽い」し、日本で人気がないのが不思議なくらい
>いや〜今後が楽しみです。

   よろしければ、ツーリングの話など聞かせて下さいね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1@dragon.smb.net>

今日から「K」ライフが始まります
←back ↑ツリートップへ forward→
 Toriton E-MAIL  - 02/3/12(火) 19:55 -

引用なし
パスワード
   ついに今日『BMW K100RS』という12年前のヴィンテージ物が、我が家に
届きました。ハーレーは8年乗っていましたが今度は最低でもそれ以上は乗り続けたいですね。
乗ってみた感触としては、意外と乗りやすいです。縦置き水平4気筒でシャフトドライブ
ということで、正直かなり「構えて」いたのですが、拍子抜けするほど、乗りやすい。
「あらま、楽ジャン」こんなのでいいのかな?なんて思うくらいです。
エンジンを切った後の押し引きも思ったより「軽い」し、日本で人気がないのが不思議なくらい
いや〜今後が楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@l201.spacelan.ne.jp>

2 / 6 ページ ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11672
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?