09 25 2001 68,266 km
八王子IC@中央道警視庁高速道路交通警察隊八王子分駐所

このK100RSも遠目には白バイに見えない事もない.......
 週日の国道16号から八王子バイパスを経由して中央道八王子ICにやってきました。通行券を取り、日陰でちょっと休んでいるとき見かけたのが「白バイ」3台がゲートへ。そういえば、 警視庁高速道路交通警察隊八王子分駐所は、このインターの付帯施設に有ったんですよね。
 たしか、今は交通安全運動期間中かなんかで、高速道路の対向車線で隊列を組んで走っている白バイを何度か見かけましたし、覆面パトカーも路肩に違反車両を停めているのを何度も見ました。初日に覆面パトのお世話になっただけではなく、某所では本線に合流した所、一台挟んでその前が覆面パトという場面もありました。 f(^^;

 いずれにしても、気を付けて、良く見て行き抜きましょう。

Back    HOME   Next