09 23 2001 67,343 km
紫波SA@東北自動車道 串餅?

R1100RS: おっ、シスヘルですねぇ。
 快調に走って来ているのですが、お昼近くなってなんだか生あくびが出てくるようになりました。なんとなく眠い感じ......

 そう、この感じ、低血糖症状ですね。そういえば朝から何にも口にしてないし、珈琲も飲んでいない。目的地には予想より随分早く着きそうなので、ここらあたりで一休みしましょう。
 ってことで紫波SA@東北自動車道へ入ります。売店を覗いてみると、なんだかおいしそうな串に刺した二つの丸い餅に海苔を貼りつけて醤油ダレをかけて軽くあぶったようなもの(う〜ん、名前わすれた:写真撮るのもわすれた)とファイアーのブラックを買って一台きりの駐輪場横のベンチでほおばります。
 ここの看板のイラストはレプリカタイプですね
 「お昼時なのに、バイクいないねぇ....」と思っていると、耳慣れたフラットツインの音が近付いてきて駐輪場へ.....。真っ赤な R1100RS でした。聞けば大阪から来られて青森まで行かれるとか。やっぱビーマーは距離感の桁が狂ってる人が多いんですなぁ。(^^;

Back    HOME   Next