06 24 2000 39,946 km
ステップ・ゴム
3月にステップのゴムがパックマンになって、交換しなきゃと思っていたのですが、なんとなくタイラップで特に支障もなく使ってきていたので、ずるずるとそのまま乗ってしまっていました。(^^)

まぁ、直接安全に係わる部品でもないし.....というのが、その理由だったりもしたのですが、今回ステアリングダンパーのゴムブッシュと一緒に、注文しておいたものが届いたので、交換しました。

ステップのゴムは左右とも同じ形状で、外すのは切りとってしまいます。
すると、金属の心棒(複雑な形)が出てきますので、そこに差し込むだけなのですが、これが、なかなかきつくて苦労します。

そこで、登場するのが、『ゴム系・ボンド』

これを心棒に塗って、イエヤ!とはめ込みます。

これで、ボンドがオイル代わりとなってスムースにはめ込めますし、ボンドが乾わけば、ステップゴムの固定剤になり、一石二鳥ですね。

【参考価格】
一個1200円

Back●●● HOME●●●Next