03 19 2000 301,497 km
ステップのゴム、割れる
【1】
シフトがある左ステップなのですが、なんだか妙な踏み心地なのです。というか、爪先をレバーの上や下に移動するときにブーツ越しの土踏まずに感じる感触がブワブワするのです。
バイクを停めて左ステップを見てみると、ぬぁんと!前から真横に亀裂が入っていて、指で開くと、まるでパックマンの様になっているでは有りませんか!

【2】
取り敢えず交換用のステップ用のゴム部品が来るまでの間、どうにか止めておかねば格好がつかないし、操作時に違和感も有るので、カー用品の電装小物コーナーなどにある配線バンドロック式という2mm X 100mm ほどのナイロン製のロックタイを使いました。
ただ、一本だけではステップゴムを一周出来ないので、2本つなげて使いました。

【3】
両側からグリグリ引っ張って固定します。
こんなに数は掛けなくても良かったかも知れません(^^)

【4】
出来上がりです。
ちょうど、ステップゴムのヘコミにもフィットして、実際に踏んでみても、あまり違和感がありません。
【参考価格】
100本入りロックタイ:¥不明

Back●●●●Next