1691ch
街頭オペラ会場で見かけた救急オートバイ
14/15days
ドイツ・オーストリアツーリング紀行●トンプ〜たにぐち 

実用カスタムの究極かも。。。


7月8日(土)。昨日,一足先に日本に向けて出発したツアー本体のみなさまとお別れし,残ったまにた氏と気楽な日々。

路上のカフェに繰り出して食事をしたり,地下鉄や路面電車を乗り継いでMu:nchenの街を自由に移動できるようになってきたところなのに,我々も明日は機上の人。そして今日は観光客最後の日。

ドイツ博物館を見たり,街中を散歩しているうちに夕刻。ビアホールで飲んだくれているうちに日が暮れる。

ビアホールへの道すがら「そういえば,今日,明日とミュンヘン街中で街頭オペラが開催されるんだよねぇ」と歩いているうちに偶然会場のマックスヨセフ広場(Max-Joseph-Platz)付近へ。

PAのスピーカーをクレーンで吊って位置決めをしたり,準備がちゃくちゃくと進められる中,救急オートバイを発見。

車種は2V時代のK100LT。

左右パニア,さらにタンク上にも特別装備がなされているように見えます。そしてスペシャルペイントがまたカッコイイ。

ちなみにこの街頭オペラ。今日の演目はビアホールからの帰り道に聞いた一節で,かの有名なワグナーのニュルンベルグのマイスタージンガーだったことがわかりました。

★拡大画像はこちらから


<BACK NEXT> 
たにぐちのHPへジャンプ!Click here!! 
jtn@tama.or.jp