1691ch
レンタルオートバイの車庫にて
2/15days
ドイツ・オーストリアツーリング紀行●トンプ〜たにぐち 


ツアー初日にオートバイを受け取ったミュンヒナーフライハイト(Mu:nchener Freiheit GmbH)では,常にBMWの最新モデルがラインナップされているとのこと。

今回のツアーも7月でしたが,すでにフルモデルチェンジしたばかりのF650GSがスタンバイしていました。また,サイドカー付きのR1200Cや,ドイツではノーヘルで乗れる屋根付きスクーターC1まで車庫にあったのにはちと驚き。

ただ,今回,圧倒的に多くスタンバイしていたのはK1200LTでした。

7月2日(日)朝9時半。事務所でツアーの概要の説明を受けます。

無理をして飛ばさなくても,分岐点ではかならず待っているから安心していいこと。万一はぐれてしまったら,用意した書類の中にドイツ語で書かれた救援依頼文が用意されているのでそれを街ゆく人に見せてホテルに電話してもらうこと,そうならないためにも先頭のガイドさんを抜かないこと...などなど(笑)。

なごやかな雰囲気の中,しかし,恐る恐る右側通行のミュンヘンの街に繰り出しました。

★拡大画像はこちらから

***

今回の(株)バイクハウスフラット主催のツアー旅程は以下の通り。土曜日成田出発の日曜日成田到着の一週間。このくらいが会社勤めで何とかなるギリギリのところでしょうか。

・7月1日(土)0940成田(NRT)発LH711 同日フランクフルト(FRA)1645発LH174にてミュンヘン(MUC)入り。Hotel Leopold泊。
・7月2日(日)0930オートバイを受け取り出発。ヒトラーの別荘のあったKehlsteinhausなどを経由してオーストリアGosau Hotel Koller泊。走行距離約250km。
・7月3日(月)0900出発。オーストリアA1サーキットなどを経由してオーストリアGaberl Hotel Sportgasthof Lipp泊。走行距離約250km。
・7月4日(火)0900出発。オーストリア最高峰のグロスグロックナー山,ならびに大氷河近くのHotel Wallack-Haus泊。走行距離約340km。
・7月5日(水)0900出発。途中ゴアテックス研究所などを経由してミュンヘン帰着。ガイドさんたちとサヨナラパーティ。
・7月6日(木)自由行動。お約束のBMWミュージアムなどミュンヘン市内観光。
・7月7日(金)本来のツアー組は午後MUC発FRA経由にてNRTへ向けて出発。NRT到着は8日(土)ただし,自分は同行の間仁田氏とともにあと2日ミュンヘン滞在。
・7月9日(日)0935MUC発LH073 1310FRA発LH710→10日(月)朝NRT着



<BACK NEXT> 
出動を待つK1200LTたち。もちろん他のオートバイも選べます。
たにぐちのHPへジャンプ!Click here!! 
jtn@tama.or.jp