1691ch
ついに念願のヨーロッパツーリング実現
1/15days
ドイツ・オーストリアツーリング紀行●トンプ〜たにぐち 

オーストリアOblarn付近にて。お気に入りのK1200LTとともに。


■2000年7月3日(月)オーストリアOblarn付近より

こんにちは!トンプ〜たにぐちです。

ただいま,ヨーロッパをオートバイでツアー中。

昨日,ミュンヘンを出発しオーストリアGosauのhotel Kollerに一泊。今日はこれからオーストリアF1グランプリが開催されるA1サーキットを経て,Gaberlまで約250km走る予定。

BMW R100GSパリダカ号に乗るようになって以来,こいつの故郷を走ってみたいとずっと思いつづけていたのですが,いよいよ念願がかない感無量です。

今のところ天候にも恵まれ,信号や渋滞とはほとんど無縁の世界でオートバイの楽しみを満喫して帰りたいと思っています。そしてその楽しみを,このコラムで少しでもお伝えできればと...。

15日間よろしくおつきあい下さい。

★拡大画像はこちらから。

***

133ch「オートバイは楽しい!」,1265ch「1999北海道ツーリングレポ&Tips」,1317ch「スペインで出会ったオートバイ」に続くオートバイコラム第四弾1691ch「ドイツ・オーストリアツーリング紀行」を選んでいただきありがとうございます。

2000年7月。BMWのディーラーが主催するツアーに参加するという形で,自分でオートバイを操縦してヨーロッパを走ってみたいという夢がついに実現しました。

今回参加したのは(株)バイクハウスフラット主催の第二回フラットヨーロッパツーリング。ミュンヘンでオートバイをレンタルしオーストリアアルプスを中心に3泊4日,約1000kmを走ってくるというツアーです。

向こうでのオートバイの手配などはミュンヒナーフライハイトというオートバイ旅行会社が担当。新車同様のBMWをレンタルし,楽しい道を知り尽くしたガイドさんが案内してくれるというBMWフリークには夢のようなツアーでした。

詳細については(株)バイクハウスフラットの市川氏03-5493-1381),あるいは旅行手配取り扱い オズインターナショナル土田氏(03-3404-1188)までお問い合わせ下さい。





NEXT> 
たにぐちのHPへジャンプ!Click here!! 
jtn@tama.or.jp