新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
59 / 119 ←次へ | 前へ→

岩手はいかがでしたか?
←back ↑ツリートップへ forward→
 ぼんず。 WEB  - 01/10/11(木) 11:03 -

引用なし
パスワード
   かなりの長旅でしたね。
整備記録を拝見しますと23日に一戸、七時雨のあたりにこられたようですね。
23日はすばらしく良い天気だったような記憶があります。

串もちの記載がありましたが
名称についてはあいまいなようで岩手県内では
それをお茶もち、うちわもち、串もちなどいろいろ言います。
餅が1〜3個串に刺さっているものが普通のようです。
盛岡以北、二戸地方ではそば粉が使われることも多いようです。
県内で私が知っている範囲では小麦、こめ、そば等をもちいたものがありました。
たれについても、山椒味噌、にんにく味噌、ごま味噌、じゅうねん味噌
木の芽味噌、くるみ味噌、その他しょうゆ系のものもいくつかあります。
これを調査するのも面白いかもしれません。が、大変そうです。

余計なことを書いてしまいましたが
これからも有意義なバイクライフを。それでは。

325 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) via proxy gateway CERN-HTTP...@210.81.207.211>

岩手はいかがでしたか? ぼんず。 01/10/11(木) 11:03
Re:岩手はいかがでしたか? Dr.K 01/10/11(木) 14:55
Re:岩手はいかがでしたか? ぼんず。 01/10/12(金) 11:30
Re:岩手はいかがでしたか? Dr.K 01/10/12(金) 14:43

59 / 119 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11671
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?