新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
79 / 119 ←次へ | 前へ→

Re:常時携帯したい物は?
←back ↑ツリートップへ forward→
 ゴンザレス  - 01/6/6(水) 13:50 -

引用なし
パスワード
   救急装備は、万一の場合の快適装備ですよね。私は、前に使っていたクラッチケーブルを携帯しているぐらいなので、他の方の書き込みも期待しています。

>側方から車に突っ込まれたりしたときのバンパーとして機能するんだそうです。
それは初耳です。うーん、結構考えられてますね。参考になります。

>なので、「パニアケースも常用したほうが良いですよ」って言われたことがあります。
私は面倒くさがり屋なので、サイド&トップは付けたままです。特に重い感じもしないし(RTはもともと重い)、サイドは万一転倒した場合のプロテクターになりそうですし。

>でも、小物入れがあると、便利そうですね。
私は小物入れに「合羽」「雨用グローブ」「財布」「拭き布」「水筒」「ガイド本」などを携帯しています。とにかく便利で、これがなかったらどうするんだろうって感じで活用しています。XV12やCB750INTEGRAみたいに、防水の小物バッグをベルクロで付けちゃうっていう手もありますよ。

>ワハハ。確かにそうですね。でも、トップケースにロゴマーク付いてませんでしたっけ?
おっと!説明不足でした。トップケースはGIVIのEASY BOX(何と\15,000なり)っていうやつで、純正のリアカウルにへばり付くタイプではなく、リアカウルからちょっと浮くように装着できる専用ブラケット(\13,000)を使っています。厳密に言うとロゴは見えますが、トップケースの陰になってインパクトがありません。トップケースにはGIVIのロゴが貼ってありましたが、あまりマッチしないので外しました。代わりに、最近のRシリーズで使われている小さめのロゴを物色中です。

>ところで、ヘルメットはやはり右パニアに収納ですか?
>トップケースには、無理ですか?
上述のトップケースは39Lの容量があるので、迷わずトップケースに水平に安置します。サイドケースの奥はゴム長をセットするために仕切ってあるし、かがむのは腰を痛めそうですから...(39歳の苦笑いとともに失礼します。)

507 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@160.196.175.189>

常時携帯したい物は? Dr.K 01/5/30(水) 21:41
Re:常時携帯したい物は? ゴンザレス 01/6/5(火) 12:47
Re:常時携帯したい物は? Dr.K 01/6/6(水) 11:30
Re:常時携帯したい物は? ゴンザレス 01/6/6(水) 13:50
Re:常時携帯したい物は? Dr.K 01/7/12(木) 20:26
Re:常時携帯したい物は? ゴンザレス 01/7/24(火) 13:07
Re:常時携帯したい物は? Dr.K 01/9/6(木) 16:29 [添付]

79 / 119 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11671
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?