新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
20 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

常時携帯したい物は? Dr.K 01/5/30(水) 21:41

Re:常時携帯したい物は? ゴンザレス 01/7/24(火) 13:07
Re:常時携帯したい物は? Dr.K 01/9/6(木) 16:29 [添付]

Re:常時携帯したい物は?
←back ↑ツリートップへ forward→
 ゴンザレス  - 01/7/24(火) 13:07 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ、ゴンザレスです。
「もうないよー」と思っていたら、ありました。

1. 夏でもあえて「襟の付いたジャケット」
クーラーの効いた部屋ばかりにいないで、たまには汗を流そうと思い、先日の日曜日にわざわざバイクを動かしました。35度にもなろうかという気温で、首筋がじりじり灼けるのが分かるくらいでした。そこで、すかさずGジャンの襟を立てて、日除け代わりにしたのでありました。

ということで、夏でもあえて「襟の付いたジャケット」を着用(または携帯)すべきと思いました。

2. オートバイ&パニアのスペアキー(浮きなし)
以前、実家の前にある側溝にキーを落としてしまったことがありました。キーを持ちながら歩いていた時に、運悪く手からスルリと抜けて側溝のふたに付いている小さな穴から落ちてしまったのですが、幸いキーの重みで流されずに沈んでいました。浮きを付けていたら、見つからなかったかも知れません。浮きが付いていたら安心と思う場面も確かに多いですが、あえて「浮きなし」で助かった例を紹介しておきます。

暑さに関する物って、まだまだありそうですね...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@160.196.175.189>

Re:常時携帯したい物は?
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAILWEB  - 01/9/6(木) 16:29 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   盛夏は過ぎたとは言え日ざしそのものの紫外線はまだ強力なようで、前傾の強いRSには
まだまだ襟が必要な様です。
さて、先日とある旅の本を見ておりましたら、持っていて良かったと思われる装備の一
つとして紹介されていた工具がありました。
『バイスグリッププライヤ』とか、『バイスプライヤ』とか呼ばれているもので、写真
のような形の工具です。ものを挟んだ形のままで固定されるので、シフトレバーが折れ
り、ブレーキレバーが折れた時にも代わりをさせることが出来る、、、こともあるとい
う物だそうです。

という訳で、車載工具に加えておきました (^^)
<Mozilla/5.0 (Macintosh; N; PPC; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01@dragon.smb.net>

20 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11670
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?