新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
25 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

はじめまして、五色台キャンプ場はいま? ゴンザレス 01/5/28(月) 13:50
Re:はじめまして、五色台キャンプ場はいま? Dr.K 01/5/28(月) 15:13
「黒潮本陣」はお奨めです ゴンザレス 01/5/29(火) 8:56
Re:「黒潮本陣」はお奨めです Dr.K 01/5/29(火) 19:27

はじめまして、五色台キャンプ場はいま?
←back ↑ツリートップへ forward→
 ゴンザレス  - 01/5/28(月) 13:50 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、ゴンザレス@初期型K100RTと申します。

「うみにしずんだおに」という紙芝居の舞台になっている、高知県中土佐町久礼の双名島をより理解するために、毎年はるばる東京から陸走して四国を訪れています。(「黒潮本陣」という、太平洋の海水を沸かした露天風呂がある、大変素晴らしい宿も発見しました。)

その道中、香川県にある五色台が気に入って、毎年国民休暇村の展望風呂から夕暮れの瀬戸大橋を眺めて、隣接するキャンプ場でテントを張っています。ところが昨秋訪れた時は、運悪く改修中でキャンプ場を利用することができませんでした!

Dr.Kさん(=ウェブマスターさん?)はじめ、四国のBMWライダーの皆さん、五色台のキャンプ場の近況をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を提供していただけると幸いです。

ちょっと知的なこのHPが気に入っており、BMWや四国の情報収集をさせていただいております。今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@160.196.175.189>

Re:はじめまして、五色台キャンプ場はいま?
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAILWEB  - 01/5/28(月) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ゴンザレスさんはじめまして。Dr.K@Webmaster です。

毎年東京から自走して四国へお越しとか・・・・
なかなかのツワモノとお見受けいたします。:-)

さて、お尋ねの件ですが、ちょっと調べてみたところ
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/kenren/guide/guide_camp_4.htm
というコンテンツがありまして、それによりますと、残念ながら休暇村五色台
キャンプ場は
「改修工事のため休止 オープン予定は平成14年春」
という事になっているようです。

旅程のご参考になれば幸いです。

#高知へ行ったら「黒潮本陣」へ行ってみよぉーっと。 (^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@172.22.1.7>

「黒潮本陣」はお奨めです
←back ↑ツリートップへ forward→
 ゴンザレス  - 01/5/29(火) 8:56 -

引用なし
パスワード
   Dr.Kさん、早速の情報ありがとうございます。
今年も五色台でのキャンプはお預けか! 残念です。

東京在住の私が地元に人に推薦するのも妙ですが、「黒潮本陣」はお奨めです。中土佐町久礼で国道56号から県道25号(中土佐佐貫線)へ、トンネルを抜けるとすぐです。宿泊しない場合は、外来入浴時間(確か16:00受付終了)が決まっていますので、要注意です。宿泊するなら心配ありませんが、宿泊料金はちょっとお高め(\15,000ぐらいから)です。というのも、(従業員の人に聞いてみたのですが)、運営は第三セクター方式らしいのです。だけど、行ってみたら納得!の素敵な宿です。

それにしても、K100RT様のフルカウルには脱帽します。生産から16年目を迎えるマシンですが、東京-四国の高速クルージングにおいても全く不満を感じさせず、快適そのものです(内股は熱いが...)。RSのカウルの効果は分かりませんが、RTのコックピットは無風、無音、無負圧です。当然のことながら、雨のクルージングでも直接濡れることはありません。BMW恐るべし、ですね。

長くなりましたが、安全運転で末永くオートバイライフを楽しみたいものです。四国の情報収集源として、HPの更新を楽しみにしております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@160.196.175.189>

Re:「黒潮本陣」はお奨めです
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAILWEB  - 01/5/29(火) 19:27 -

引用なし
パスワード
   ゴンザレス
>Dr.Kさん、早速の情報ありがとうございます。

    なんの、なんの。
    でも、残念な結果でなんだか申し訳ないです。

>東京在住の私が地元に人に推薦するのも妙ですが、「黒潮本陣」はお奨めです。
>行ってみたら納得!の素敵な宿です。

    わはは!
    地元であればこそ、宿の情報は有り難いです。
    四国の宿の情報は、むしろ四国非在住の人の方が詳しいかと思いますです。
    四国の内部なら、大概のところは帰ろうと思えば帰れちゃいますから。(^^)

>それにしても、K100RT様のフルカウルには脱帽します。BMW恐るべし、ですね。

    同感です。ドイツ人恐るべしと言った人もいますです。
    RTのカウルの心地よさは実は知らないのですが、RSのカウルは、必要にして
    最小限のカウルで最大限の効果を狙った物だそうで、結構、ライダーはプロ
    テクトされる様です。
    カウルが作るウインドウスクリーンの外側に出るのは、ライダーのヘルメット
    のスクリーンから上と、両方の肩口の様です。
    夏の暑さ、いや、熱さは、また各別ですね。(笑)

>長くなりましたが、安全運転で末永くオートバイライフを楽しみたいものです。四国の情報収集源として、HPの更新を楽しみにしております。

    拙作のコンテンツですが、なにかの参考になれば幸いです。
    お互いに、永ぁ〜く、ライディングを楽しんで行きましょう。

    では、では。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; N; PPC; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01@dragon.smb.net>

25 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11670
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?