新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
8 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

K100RS-2Vの故障 くまいたち 02/10/10(木) 0:14

Re:K100RS-2Vの故障 Dr.K 02/10/10(木) 13:08
Re:K100RS-2Vの故障 くまいたち 02/10/11(金) 0:23
Re:K100RS-2Vの故障 Dr.K 02/10/11(金) 6:35
Re:K100RS-2Vの故障 くまいたち 02/10/12(土) 1:28

Re:K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/10/10(木) 13:08 -

引用なし
パスワード
   くまいたちさん、はじめまして。
   行き付けのマイスターメカニックさんにも尋ねておきますが、取り敢えず、
   素人の私が思いついたことを御返事させていただきますね。(^^;

   #私のは4Vなのではずしているかも知れませんが・・・

>プラグの火花が1気等〜4気筒まで全て飛びません。
>(不動状態からの再生後一ヶ月は、調子よく走っていました。)

   イグニッションキーをONにしたとき、タンク内部で、ジャーっと音がして、
   セルがちゃんと回るけど、始動しない、というと、一番に
   ●サイドスタンドスイッチの不良
   を考えます。

   #私はいつも駐輪場に入ったら、1速に入った状態でサイドスタンドを出し
   てエンジン止めて駐輪してます(^^;

   あとは、
   ●キルスイッチ回りかなぁ・・・・・

   あと、お近くにディーラはなくても、
http://www.smb.net/~kuji/K100/PIT/memo.html
   に私の行き付けのお店の電話番号がありますから、いちど御電話されてみては
   如何でしょう?
   ホームページをみて、相談しているとおっしゃれば、きっと、快く相談に乗っ
   てくれると思いますです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@k155.kuji-clinic.info>

Re:K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 くまいたち  - 02/10/11(金) 0:23 -

引用なし
パスワード
   Dr.K4さん、はじめまして。
早速の返信有難う御座います。

今日は晩方、ご指摘のキルスイッチ周りをはじめ
ピックアップコイル、電装ソケットまわりを事細かく観察、清掃をしてみました。
すると、タンク下のイグニッションコントロールユニット内に水適が溜まっていました。
Oリング不良からの漏水か結露、どちらかわかりませんがよく乾かして入念にシール後試したら、エンジンかかりました♪

具体的にどの部分の不良が原因かはわからなかったのですが、
かろうじて自走可能になればお店に乗って行くことも出来ます。
ご紹介していただいたお店は、「モトラッド徳野?」さんですね。
また、お電話した後に尋ねてみます。

返信していただいた文面から、俄然トラブルシュートする気合が生まれました。
今回は貴重な情報を分けていただき、有難う御座いました。(^〜^)/~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@H009125.ppp.dion.ne.jp>

Re:K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 Dr.K E-MAIL  - 02/10/11(金) 6:35 -

引用なし
パスワード
   くまいたちさん、おめでとうございます。(^o^)/

   実は、10日の夜、モトラッド徳野の徳野氏に症状をお話してチェック
   ポイントを聞いてみたのですが‥‥

>ピックアップコイル、電装ソケットまわりを事細かく観察、清掃をしてみました。
>すると、タンク下のイグニッションコントロールユニット内に水適が溜まっていました。

   まさに、上記のチェックポイントの指摘が有りました。
    くまいたちさんは、なかなかの遣い手の様ですね。    (^^;

   しかも

>Oリング不良からの漏水か結露、どちらかわかりませんがよく乾かして入念にシール後試したら、エンジンかかりました♪
>具体的にどの部分の不良が原因かはわからなかったのですが、
>かろうじて自走可能になればお店に乗って行くことも出来ます。

   結局治してしまわれたというのは、流石ですねー v(^^)

   いやぁー、本当に良かったです。おめでとうございます。
    私も大変うれしく思います。

>ご紹介していただいたお店は、「モトラッド徳野?」さんですね。
>また、お電話した後に尋ねてみます。
>
>返信していただいた文面から、俄然トラブルシュートする気合が生まれました。
>今回は貴重な情報を分けていただき、有難う御座いました。(^〜^)/~

   お気遣いありがとうございます。
   徳野氏や、某ML(Enjoy_MC)で教えていただいたのですが、2Vモデルに
   は、サイドスタンドスイッチは無いんだそうですね。
   役に立たないレスで、申し訳なかったです。

   #そうそう、愛媛県東予管内ですと、新居浜市、滝の宮公園、北側にある、
    バイクショップ藤田の藤田さんが永年のR乗りです。今はハーレーの代理
    店にもなっていますが、そこも頼りになるかもです。

   それにしても、復活、おめでとうございます。
<Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; U; PPC)@dragon.smb.net>

Re:K100RS-2Vの故障
←back ↑ツリートップへ forward→
 くまいたち  - 02/10/12(土) 1:28 -

引用なし
パスワード
   修理完了を一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
私自体は原因がわからず、(とりあえず電装、弱電部にしぼって)
あれこれ探し結果オーライになっただけなのですが・・・(^^);

徳野さんに故障の要因を尋ねてくださり、また連絡いただいたことで
その努力が無駄でなかったのがうれしかったぁ〜。
頼もしい言葉もいただきバイクライフのDIYにおいて
久々に充実しました。(^o^)

東予地区のお店紹介もありがとうございます。
以前は、行きつけのお店だったのですが、
いろいろな理由と「Kは診ない」と告げられてから
疎遠になったもので。(.. )

また、こちらのhpや徳野さんのお店にも顔を出して見ます。では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@H001179.ppp.dion.ne.jp>

8 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
11670
(SS)C-BOARD v3.6 SP5a (とほほ改ver1.1.02) is not Free?