2000 02 06 こねこね亭

「本当に旨いそば屋」というのはなかなか無いものであるが(というと、世の中のそば屋たちは怒るだろうが)『こねこね亭』のそばはなかなかのものである。
場所は、愛媛県の国道56号線沿い、松山からおよそ24km程南下した中山町の『クラフトの里』の中にある。
この『クラフトの里』には、ほかに、木工細工の店や、自然食材のみ使用のシャーベットなどもあるが、いずれも天然素材のみを使用するというのがコンセプトの様である。
とにかく、昼時ともなると数十分は待つのがあたりまえという人気だそうであるから、その時間を少し外して店に入った。
レジで食券を買い、十数席のカウンターのみの店内に入ると、そこには女性ばかり数人が働いていた。
最初にそば茶が出てきて注文の品を作ってくれる。
私は「やまかけそば」を注文。850円はちょっと高いような気もしないでもないが、食べてみると、そのくらいはするぢゃろなぁと思わせるクオリティであった。

私の隣に座った人などは、「もりそば」と、「かけそば」の二枚も頼んで食べていた。
しまった。そういう手もあったか.......
All photographs Fujifilm FinePix 500 Automode JPEG 320x280 72dpi
retouched by GIMP