新居浜探訪記【古巣編】
桜ひろば 坂道 友達の家 横道東から 友達の家
横道西から 私の古巣 私の古巣 私の古巣 通学路
友人の家 友人の家 裏山 帰り路 星越駅前
先生の家 私の古巣 友達の家2
私は、新居浜での生活の大部分をこの、星越町にある「山田社宅」で過ごした。今となっては、懐かしい思いでであるが、次第に住む人も少なくなっているようで、時代の流れを感じずには居られない。久しぶりにここを訪れ、昔の友人の家も訪ねてみた。友人達がいた家はいずれも空き家だったが、私が以前住んでいた家には人が住んでいるようだった。どんな人が住んでいるのだろう?子ども用の自転車があったので、きっと小さな子どもの居る家なのだろう。とすると、そのうち、惣開小学校に通うのだろうか。その子が成人して、私のように再びここを訪れた時には、この家は、果たして有るのだろうか.....。

左のアイコンをクリックすれば、ちょっと大きな画像が見れます。
見終ったら、ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。
 

1999年4月3日撮影




topback
Last modified