03 30 2001 54,946 km
エンジンオイル交換

エンジンオイルが滲んでいる ヤバッ!
 エンジンオイルの交換です。
私の K100RS はどうやらかなりの当たりのようで、私の所へ来てからこれまで、これと言った大きなトラブルに見舞われる事もなく過ごしてきました。エンジンオイルの消費量などにしても、Rほどではないにせよ、それなりのオイル消費があると覚悟していたのですが、このKはオイル交換のインターバルの途中でオイルを継ぎ足した事もなく、いつ見てもオイルレベルの点検孔にはしっかりとオイルが見えています。

が、やはり 55,000 km を後にした私の K100RS4V にもそれなりのヤレが出てきたようです。マウスポインターを写真の上に乗せて下さい

下回りの酷い泥汚れはまぁ目をつむっていただいて (^^; ウォーターポンプ周辺にエンジンオイルがじわりと滲み出ています。まだ、停車中にガレージに染みを作るほどではありませんが、いずれ手を入れなければ成らないようです。
この部分のオイルシールを交換するのには、ウォーターポンプも外さなければ成らない為、結構厄介な場所で有るとの事。クーラントの交換時期に一気にやるのがお勧めの由。

Back    HOME   Next