07 02 2000 41,315 km
オレンジ・オペレーション2 『ロゴ』

シンボルマークを作ってみました :-)
ある日、私は、四国の海岸線を時計回りに一周するという企画を立てました。
でも、なぜ『オレンジ』なんでしょう?

四国の海岸線をぐるっと一周すると、ざっと見積もって 900 km 程の行程になります。これを一気に2日くらいで回ってしまうというのも一つの選択枝なのですが、今回は小分けにして回ると言う事にしました。
まず、自宅から最寄りの海岸へ出ます。で、そこから、四国を右周りに周り始めます。
海岸線を走って、今日はここまでという所で、山を抜けたり、高速道路を使ったりして帰宅します。
で、次は、戻ってきた道を逆に走って海岸線へ出て、前回の続きを走る。
というような行程を繰り返して、四国を一周しちゃおうという企てです。

ま、その走る道程を、愛媛名産のミカンの切口になぞらえて、ミカンの房計画 → オレンジ計画 と、いうわけ。(^^)
昔、キューブリック監督の『時計仕掛けのオレンジ』という映画がありましたが、こりゃさしずめ『時計仕掛けのオバカサン』ですな

Back●●● HOME●●●Next