02 27 2000 29,897 km
佐田岬
佐田岬半島先端です。(撮影:14時)
愛媛県の形を「走っている犬」に見立てれば、尻尾にあたるのが、佐田岬半島です。写真は、その岬の先端にある駐車場から西を見た写真です。沖合いに見える島は、九州です。
今日は、とても西風が強く、佐田岬半島の尾根を走る国道197号線、突風の名所メロディーラインも、普段より遥かに風が強く、直進するのにも気を遣うほどでした。風力発電の風車も、今日はビュンビュン回っていました。

【参考データ】
松山市内から三崎灯台駐車場まで、距離108 km。2時間。
【地図】


三崎半島先端の灯台駐車場にある地図。
うえの写真の地形そのまんまやんけ!

駐車場で偶然出会ったKawasakiのバイクのマスツーリングの皆さん。
お互い、寒いのに、よーやりまんなぁ...(^^)
ヘルメットは地面に置かないと飛んで行くほどの強風...
やっぱ、ちと恐い原発 キララ館駐車場のジャコテン屋さん
やっぱ出来立ては旨い!

Back●●●●Next