09 22 2001 66,880 km
カフェ・アラジン@栃木県足利市 屋台コーヒー

カフェ・アラジン

カフェ・アラジンへ集まった EnjoyMC メンバー。
エアロステッチスーツの反射材が光ってますね。
 やっぱ、食後の珈琲は『足利の屋台珈琲』でしょっ!! (^o^)
 ってことで、 ローマを出て群馬県太田市北側を東西に走る県道39号線(群馬栃木を跨ぐ)を快走し、栃木県足利市のカフェ・アラジンへと向かいます。
 カフェ・アラジンというよりは、私の中では「足利珈琲」とか「足利の屋台珈琲」という呼び名でインプットされていて、一度は訪れてみたいスポットの一つでも有りました。お店はWeb上でもいくつか紹介されていますので、お店の歴史などはそちらにお任せする事にして..............。
     CAFE ARAGIN
     何食べる?>カフェ・デザート>カフェ アラジン
     お店*詳しいご紹介「カフェ・アラジン」

 この日は夕方からとても冷え込んで、夜の屋台は寒い位でしたが、暖かい珈琲と楽しい語らいが、からだを内側から温めてくれる、そんな雰囲気の漂う空間でした。当日の宿は足利駅前のホテルだったのですが、予約確認の電話をすると「バイクを置くのなら11時までにチェックインしてほしい」とのことなので、先にチェックインしバイクだけ置いてくる事にしたのですが、ホテルからアラジンまでの帰路は、なんと、アラジンのマスターが送って下さいました。ちょっと寄り道して足利市内のミニ観光案内までして頂き、思いがけない「お接待(お遍路さん用語 :-)」を受け、感激です。
この場を借りてお礼申し上げます。また、行きますね (^^)/~


Back    HOME   Next